国内旅行参考サイト

メリット満載。観光バスを活用した旅。

マイカーでロングドライブしつつ、観光地を旅するのもいいですが、私がオススメしたいのは、現地の観光バスを活用した旅のプランです。目的地までは列車なり飛行機で移動して、そこから先は、定期観光バスを利用してしまうのです。
メリットとしては、まず、気がラクです。長距離ドライブは、なんだかんだ言って、疲れますからね。次に、現地の見どころをあまねくおさえてくれて、おまけに、ガイドまでしてくれる。同じ観光スポットや名所旧跡でも、個人でただ眺めたら「へぇ〜、これが○○なんだー」としか思えなくても、その背景なりエピソードをリアルにガイドしてもらえれば、魅力も倍増すること請け合いです。そう考えれば、料金だって意外とリーズナブルです。
唯一我慢しなくてはならないのは、あまり長時間の自由行動は無理ですから、ある程度機械的に周遊することになってしまうということ。でも、ものは考えようで、とりあえず主要スポットは流してみて、気に入った場所は、後で別途訪れる、というようなやり方もできます。ちなみに私は、冬の能登の観光に、この方法をよく使います。長距離の冬道ドライブは意外と気を使うものですし、奥能登はあまり交通の便がよくありません。そういった場合、観光バスのメリットは大きいと思います。

注目の国内旅行の参考になるネタは役立つこのホームページでチェックしてみてください

Copyright (C)2017バスツアーでお気軽日帰りレジャー♪.All rights reserved.