国内旅行参考サイト

団体旅行と観光バスと観光客たち!!

以前サラリーマンだった頃、年に一度の慰安旅行がありました。当然、観光バスを使ってのバス旅です。でも、乗った直後に始まる酒宴には、ほとほと参った記憶があります。旅行に行くのか、飲みに行くのか、どうせ飲むなら、旅行しなくてもいいんじゃないかと思いました。飲めないからかもしれませんが、飲んだ後の先輩方や同僚のマナー意識が壊れていく様は、見るに堪えませんでした。あの時、ガイドさんや運転手さんの気持ちを考えると・・・。そんな覚え、あなたにはありませんか?
観光地でも当然、無頼者です。大きな声で騒ぎ、ガイドさんの説明は無視。挙句の果ては、集合時間に戻らなかったり、買い物の山だったり、そんな物、ここでなくても買えるのにって物ばかり買いこむのは、旅の解放感からなのかなあ。正直、自分は、観光バスの旅が嫌いでした。
人それぞれの旅の楽しみ方があります。慰安旅行が余りに静かだったなら、それはそれで気持ち悪いものです。ですが、ガイドさんの仕事や、運転手さんの仕事に支障を与えてしまう様な旅行は良くありません。ある程度の節度を求めることも、観光バスを使うのであれば、喚起しないといけないでしょうね。

注目の国内旅行の参考になるネタは役立つこのホームページでチェックしてみてください

Copyright (C)2017バスツアーでお気軽日帰りレジャー♪.All rights reserved.